いろいろなゲームで遊びたい

PTCGOメインでほかのゲームについてもがんばれたらがんばる

TOP画面の説明について2

前回に続いてトップ画面の説明

 

4.Tournameents

 8人での勝ち抜きトーナメント形式での対戦。

 使用できるデッキはトーナメントにより各デッキ形式が指定されている。

 トーナメントに参加するにはトークンかトーナメントチケットが必要です。

 

 トークンが参加費用のトーナメントは賞品としてトーナメントチケットが

 もらえて、トーナメントチケットが参加費用のトーナメントはパックが

 もらえる可能性があります。トーナメントの景品は「View Rewards」から

 確認ができる。また、対戦結果に応じたルーレット景品がもらえるのは

 ランダムバトルと同様。

 

 チケットが参加費のトーナメントはプレゼントでもらえる景品はパックが

 入っている確率がそれなりにあるように感じます。

 

パックを手に入れるのに一番手っ取り早い方法ではありますが、最初の内は

カードが揃っていない為、基本勝てないものと思ってください。

テーマデッキでのチケットトーナメントも稀にあるようなので、カードが

揃っていないうちにはそちらで参加する方が勝ち目があります。

 

5.Shop & Redeem

    ショップでカード等の購入とコードを入力できる画面です。

 以下は簡単な概要。 

 

 Shop

  トークンを用いてパック・デッキやスリーブなどの備品を

  購入できます。

  ここで手に入れたパック・デッキは交換に使えません。

  デッキケースやスリーブもおそらく交換に使えません。

  

 Redeem

      コード入力を行うことで該当する商品がもらえる画面です。

  

以上で一旦締め

もうちょっとだけ続きます。