いろいろなゲームで遊びたい

PTCGOメインでほかのゲームについてもがんばれたらがんばる

PTCGOでのトラブルシューティング

残念ながらこのゲーム結構不具合が発生したりします。 カード効果の仕様が実際のリアルポケカと裁定と異なったりすることも あるようです。効果に関しては割り切りましょう。 今回はゲーム導入から私が実際に体験したトラブルと解決方法を書きます。 1.導入…

PTCGO始めてからやること

今までの記事でPTCGOについて簡単に説明しましたが、最初に何やったら いいのかわからんという方もいると思いますので、簡単に書きます。 1.デッキを組む PTCGOを始めてすぐに組めるお手軽デッキ - ポケカびより 上記サイトを参考にまずエルレイド主体のデッ…

PTCGO用語集

前回までのTOP画面の説明でしれっと用語を使ったり、曖昧な表現があるので 説明。 ・トークン このゲームでのお金みたいなものです。 CPUやランバト等での対戦やプレゼントでもらえます。 最初の内はパックを買いたくなる気持ちはわかりますが、 余りお勧め…

TOP画面の説明について3

一日跨ぎましたが、昨日に続きTOP画面の説明についてです。 6.Cards デッキ組んだりトレード出来たりする画面です。 以下各モードの説明 Deck Manager デッキを組んだり確認出来る画面です。 デッキを組む際の注意点として、各デッキ形式によってデッキに 入…

TOP画面の説明について2

前回に続いてトップ画面の説明 4.Tournameents 8人での勝ち抜きトーナメント形式での対戦。 使用できるデッキはトーナメントにより各デッキ形式が指定されている。 トーナメントに参加するにはトークンかトーナメントチケットが必要です。 トークンが参加費…

TOP画面の説明について1

無事にログインまで出来たら、上記画面が表示されます。 以下各項目について簡単な概要 1.Quick Match クリックすると突然CPUとの対戦が始まります。 余り使用する機会はないかも。 2.Trainer Challenge CPUとテーマデッキで戦える。自作デッキは使えない。 …

PTCGOの導入について

有志の方がwikiを作成してくれているので以下URLを参考にすれば インストールまでは進められると思います。 http://www54.atwiki.jp/ptcgo/ 画面の勝手とかは違いますが、おおよその流れは一緒です。 私もこちらのwikiを参考にインストールさせていただきま…

PTCGOについて

これからPTCGOの導入などについて軽く記載できればと思います。 まずはPTCGOについて簡単に概要を 1.海外の公式ポケカオンラインソフト PTCGOは海外向けのオンラインソフトです。 残念ながら日本語にする方法は現在はないです。 PTCGOをするなら英語は避けら…