いろいろなゲームで遊びたい

PTCGOメインでほかのゲームについてもがんばれたらがんばる

PTCGO始めてからやること

今までの記事でPTCGOについて簡単に説明しましたが、最初に何やったら

いいのかわからんという方もいると思いますので、簡単に書きます。

 

1.デッキを組む

 PTCGOを始めてすぐに組めるお手軽デッキ - ポケカびより

 上記サイトを参考にまずエルレイド主体のデッキを組みましょう。

 作り方や回し方も載っているためそちらを参考に。

 

2.VSのランダムバトルで対戦

 ポケモンカード経験者であれば、こちらから始めてOKです。

 使うデッキは1番目に作ったエルレイドデッキで行きましょう。

 動作確認とかをしたい方はCPU戦やテストプレイで試してからするのもいいです。

 2番目にVSモードをもってきたのはここでトレード可能なカードか

 パックが入手できるからです。

 トレード可能なものはプレゼントから手に入りますが、プレゼントは勝たないと

 もらえないものと思ってください。

 エルレイドデッキで勝てるかというと、ガチなデッキには大敗しますが

 初期デッキみたいなデッキやEX1体頼りみたいなデッキ、後口述の

 デイリーチャレンジを満たすためのデッキとかには結構勝てます。

 

3.トレードする

 2の工程でトレード出来るカードが手に入ったらいよいよトレード開始です。

 VSのプレゼントでもらえるものとトレード希望対象は以下のような

 感じでいいと思います。

 

 パック→力の鉢巻2枚

 デンリュウダート自転車2枚ぐらい?

 リピートボール→バトルサーチャーorAZ2枚

 みがわりロボ→バトルサーチャーorAZ2枚

 シールドエネルギー→ダート自転車2枚ぐらい?

 

 上記は私がVSモードで手に入った覚えがあるもので記載いたしました。

 他にもこれが手に入るよってのがあったら教えてください。

 

最後にエルレイドデッキの紹介でポケカびよりさんのサイトを参考にしております。

こちらのサイトもPTCGOで役立つ情報が沢山ありますので、お勧めのサイトです。